ココロゆるむ、うたロボ。Charlie

Posted on

障害復旧ご連絡と作業のお願い

今朝方より、Charlieが「アプリからボクをセットアップし直してね」と歌い、他のお歌を歌わない障害が発生しておりました。

合わせて、アプリ上も「このアカウントはCharlieプラン未加入です」や「新たしいプライバシーポリシーに同意をお願い致します」「ニックネーム・お誕生日・星座・お住まいの情報を設定画面のユーザー情報から設定してください」といったような表示が出る障害が発生しており、ご迷惑をおかけいたしました。

 

大変お待たせいたしましたが、そちらの両方の障害が復旧いたしました。

 

ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。

 

 

 

それに伴いまして、Charlieをご利用いただいている方々には、下記の手順のご対応をお願い致します。

 

1)My Charlieアプリを開く (ここで問題なくアプリが開ける方は、3)に進んでください)

 

 

2)MyCharlieアプリに「ご利用中のアカウントはCharlieプラン未加入です」などのアラートが表示される場合

 

アラートのポップアップ「閉じる」のボタンをタップ → My Charlieアプリからログアウト →

My Charlieアプリにログインしなおす

※Charlieプランご登録時のログイン方法でログインしなおしてください。

ログインが上手く出来ない場合はこちらをご確認ください。

 

3)My Charlieアプリの設定(歯車のアイコン) → Charlieの再セットアップをタップし、アプリのインストラクションに従いCharlieを再セットアップしてください

詳しい再セットアップの方法はこちらをご確認ください。

 

ニックネーム・お誕生日・お住まい・星座については、お手数ですが再度ご登録ください。

 

4)再セットアップが完了すれば、今まで通り、過去の会話履歴や音楽レベルが保持されます。

 

 

Charlieご利用の方々にはご不便をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。